2013年03月14日

笑顔を届ける

笑顔、届ける贈り物
これは木の小物のブランド「OMUSUBI」のキャッチフレーズ。
その原点になっているのが、ご縁おむすびです。
友人が赤ちゃんの誕生に作ってほしいということを機に、
工房開設して間もないころから作っているものです。
デザインの変更を多少行いつつ、現在も作り続けています。

プロフィール04.jpgご縁おむすび03.jpg

このおむすびが赤ちゃんの初めてのおもちゃになったらいい、
ニギニギして赤ちゃんに微笑んだら楽しそう、
その純粋な思いが込められたシンプルなもの。
シャープな感じの家具とは趣を異にする柔らかいもの。
同じ人が作っているの?と聞かれることもあります。
これも私の、ZEROSSOの顔です。
年老いた親へのプレゼントだったり、オフィスに置いておきたいから、
といった予想外の使い方もされています。
笑顔はどこにあってもいいということですね。

全てのものが変わりゆく流れの中で、
大きくデザインを変えずに愛されているものとして、
これからも続けていこうと思います。



posted by YASUSHI at 06:08| Comment(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする