2012年03月04日

好きなモノ・コト

もう3月に入りましたね。桜が待ち遠しい、どこかワクワクする季節です。
前回は私のテーマカラーの話をしました。
今回は、またまた家具とは関係ないですが、私の好きなコトについて書いてみます。
モノ作りに自分が反映されていると思うからです。

私がはっきりとした理由がない(あいまい)のに好きなモノ・コト。
赤い色(オレンジ系までの暖色系)、サッカー、葉加瀬太郎のバイオリン、海

今日はサッカーの話を少し。

サッカーは部活でやっていことはないものの、昔からボールを蹴るのは大好きで遊んでいました。
いつかプレーしたいと思っていたのが叶ったのは、会社の草サッカー部に入ってから。
脚が比較的速かったためにフォワードを任されました。
基本技術がなく、ゴールへ向かう気持ちだけなので、猪突猛進的FWでした。
ゴールを入れた瞬間の陶酔感というか現実からフッと離れる感じというか、
たまらないものがありました。

昔テレビで見たワールドカップに魅せられてから始まっています。
今、どんな職業にでも就けると言われたら、100%プロサッカー選手と答えます。

私がこよなく愛するのは、日本代表とワールドカップと高校サッカーです。
他の試合も観ますが、この3つは横綱です。

戦術的な細かいことなどはよくわからないけど、
とにかく心の奥深いところを揺さぶるのがサッカーです。
こみあげてくる感じ、でしょうか。
ワールドカップの雰囲気、華麗なプレー、そして何が起こるかわからない純粋さを感じる高校サッカー。
これからも沢山のプレーが私の心を揺さぶるだろうなあ。

今日は大好きなサッカーの話(余談?)でした。

ZEROSSOのホームページはこちらから。
posted by YASUSHI at 06:23| Comment(0) | 好きなモノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

私のテーマカラー

今日は自分のテーマカラーについてのお話です。
家具の話ではありませんが、ZEROSSOのテーマカラーでもあります。

私のテーマカラーは「赤」です。
赤やオレンジなどの暖色系がとにかく大好きです。

なぜ赤が好きなのかは、わかりません。
思い返せば、大学時代、赤い靴下にはまり、靴下はいつも赤というファッションを通していました。
なぜ魅かれたのかはわかりません。
とてもしっくりきたというか、そんな感じです。

今、自分の身の回りで赤いもの。
常にかけているメガネが2つ、手帳、ペンケース、携帯電話。
シャツや帽子なども赤の入っているものがとても多い。
赤は自分の気分がとても良い色。
ただそれだけですが、大切にしていることです。

CIMG3497_R.JPG


新しくスタートする「ZEROSSO」のテーマカラーも赤にしました。
家具のナチュラルな色とは異なりますが、
家具創りへの自分の思いを込めた色です。
一番自分らしい色にしました。

家具にも赤い色を取り入れてみたいとも思っています。
昨年には真っ赤なイスと時計を作ってみました。
こういうのもありかなと。

今日は、赤が大好きな私というお話でした。

ZEROSSOのホームページはこちらからどうぞ。


posted by YASUSHI at 19:23| Comment(1) | 好きなモノ・コト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする