2016年11月16日

印伝クロック、カフェに登場です!

10月に初披露した印伝をあしらった時計が、
八ヶ岳のカフェ2店に登場しました!
雰囲気の異なる空間で、それぞれに輝く印伝クロック。
お茶やランチを楽しみつつ、是非ご覧頂ければと思います。

まずはコパン北杜店です。
ここは、我々feeLifeのメンバーで会合するときに使っている拠点のようなお店。
カジュアルイタリアンで、味はしっかりしているけどしつこくない感じ。
ピザもパスタも本当においしいです!
そして何より店長の檜垣さんご夫妻の人柄がすばらしく、
それが行き渡ったお店は居心地抜群です。

飾って頂いたのは、扇形モデルの「小桜」です。
濃いめの壁面に自然に溶け込んでいますよ。

コパン北杜店
http://www.copain-hokuto.com/

コパン3.JPG コパン2.JPG

さて次は、ロプチューテイーガーデン八ヶ岳店です。
ここは開店時にテーブルを作らせて頂いたり、イスなどの家具を置いて頂いたり、
長いおつきあいをさせて頂いています。
紅茶専門店ですが、ランチやスイーツもめっちゃおいしい!
優しい味と独創的なメニューが楽しませてくれます。
店長の神保さんの人柄とお話が楽しく、リピーターも多く集います。

飾って頂いたのは、丸型モデルの「紗綾」です。
神保さん自身のアート作品を飾った壁面に、何気なく溶け込んでいる感じが面白いです。

ロプチューティーガーデン八ヶ岳店:http://www.lopchu.co.jp/user_data/shop.php

ロプチュ4.JPG ロプチュ3.JPG

posted by YASUSHI at 06:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

笹離宮でのお茶会

8月7日に、笹離宮にてイベントが開催されました。
インディアンフルートの調べと朗読、その前後にお抹茶が振舞われるというもの。
開始時間にはすでにお茶券は完売していましたが、来て下さった方への配慮で、
追加販売して合計45名の方にお茶を楽しんで頂きました。

お茶室の箬庵(じゃくあん)からお庭を挟んで広がるデッキに峰雲を設置。
赤い傘に加えて、今回は置き床とお軸も設置した。
こうしたデッキでの設置にも、峰雲は実にマッチする。
広さがあると、遠目からも見えるのでまたイイ感じでした。

17時に始まったお茶会も、1回目を終えてイベントがスタート。
演奏終了後に2回目以降と進み、暗くなりはじめる頃に、
すべてのお客様にお茶が振舞われました。
雪丸庵社中の皆様、お疲れ様でした。

160807-162904_R.JPG 160807-183514_R.JPG
160807-175150_R.JPG 160807-175445_R.JPG
160807-183720_R.JPG



posted by YASUSHI at 05:14| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

雑誌の紹介です!

今年4月に創刊したヘイルメリーマガジン最新号が本日発売です。
その中で、私のことが紹介されております。
40〜50代の男性をターゲットにした雑誌です。
コンビニ等で発売されておりますので、よろしければご覧ください。

取材を受けたのが今月上旬。
サラリーマンを退職して、今の仕事に移る経緯などを説明しました。
その取材とほとんど同時期に、山梨県の地域振興課の総会でも、
同様な移住経緯をプレゼンする機会を頂きました。
あらためて、そういう経緯で始めたんだなと思いました。

この仕事を始めて15年目に入りました。
まだまだチャレンジの道は続きます!

IMG_3110.JPG IMG_3111.JPG
posted by YASUSHI at 06:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする