2016年04月24日

コートフック作りました!

衣類の展示会で使えるようなコートフックを考えてほしい。
そこでいろいろ調べてみると、
土台に3〜5つのフックが付いた定番のものから、
金具の単体のものなど、色々なフックがある。
自分らしさを出しつつ、ちょっと遊び心があるものがいい。
考えた末に辿り着いたのは、単体のカラフルフック。

カラフルでシャープな土台と、ナチュラルで優しいフック部分。
土台は赤、緑、白の3色で、フック部分はウォールナットの自然仕上げ。
これなら壁に付けるだけでも様になるし、
個数を増やしたり、並べ方で遊ぶこともできる。

金具が見えないように裏に蟻溝を加工して取り付けるようにした。
結構いけてるかもしれない?と思ったけど、どうだろうか。
知人の展示会での登場は夏になったが、一足先にZEROSSOのGALLERYとショップでお目見え。
連休の楽しみが一つ増えたね。

フック01.jpg フック02.jpg

フック05.jpg フック03.jpg

商品の購入はこちらから。https://zerosso.thebase.in/

posted by YASUSHI at 19:17| Comment(0) | 家具デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

時計作りはやめられない!!

時を知らせる機能としての時計。
壁に掛けたり、置いたりしてインテリアとしての時計。

この仕事を始めてから、色々な時計を作ってきた。
時計の機能を持っていれば、デザインは自由。
制約があるようでないような感じ。
これだ!、と言えるような時計はなかなかできない。
そうやって創作意欲をくすぐるのが時計。

今回の時計は、ツートンでハーフのイメージ。
以前にも作ったものを少し変更してみた。
創るたびに新しい発見があります。
時計作りはやめられない!!

2色メープル01.jpg 2色メープル02.jpg
2色メープル03.jpg 2色メープル04.jpg
posted by YASUSHI at 05:45| Comment(0) | 家具デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

2016年04月19日のつぶやき


posted by YASUSHI at 09:01| Comment(0) | 家具デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする