2017年02月23日

父のお仏壇とお位牌

昨年の5月に急逝した父。
今年に入り、ようやく父の仏壇を整えた。
サイドボードの上に置いた小さなお仏壇。

チェリーの本体は前面が緩くカーブ。
四隅は蟻組を見せて。
中には須弥壇が一つ。

私の仕事柄、父のためにできる最大限の供養であり、
残された母を安心させるものでもあった。
なかなかまとめられず年を越してしまったが、
ようやく母の元に届けることができた。

そして父のためにもう一つ。
宗教的なものへのこだわりもない我が家だったので、
一般的に見るお位牌はどうもピンとこない。
そこで自分で作ることにしました。

ウォールナットの色をそのままに、
俗名は私が焼きペンで書きました。
これがあるだけで、そこ父との接点になるような不思議な感じです。
父も喜んでくれているといいなあ。

ZEROSSOでは様々なスタイルのお仏壇を製作致します。
今の暮らしに合うものをお探しの方は、お気軽にご相談ください。

IMG_3548.JPG IMG_3549.JPG
IMG_3553.JPG IMG_3556.JPG



posted by YASUSHI at 05:07| Comment(0) | 納品事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: