2012年12月16日

草間展

先月、展示会の準備の合間を縫って、松本の草間彌生展に行ってきました。
どうしても観たかった展示会です。

美術館の中はすっかり草間ワールド。
赤を基調とした水玉が目に飛び込んでくる様は圧巻。
その迫力に圧倒されつつ、まさに体で感じるような展示会でした。
テレビで観た絵を描く草間さんの姿が重なりました。

赤は私の最も好きな色であり、テーマカラーです。
はっきりとした色彩が大好きな私にとって、草間さんの作品がある空間はとても心地よく、
何故か落ち着くような不思議な気持ちでした。

CIMG4080_R.JPG

彩られた自動販売機、ごみ箱にベンチ。
こういうものがあると楽しくなります!
CIMG4091_R.JPG

今日は草間彌生展のお話でした。



posted by YASUSHI at 05:53| Comment(1) | 展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草間さん@松本、おととい行ってきました!建物もグッドなところですね。企画展の絵も見事でした。
Posted by 社長 at 2013年04月04日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: