2012年02月14日

ZEROSSO始動

2月15日より、工房YASUSHIはZEROSSOと改名して、新しいスタートを切ります。
「情熱の赤」を意味する「ZEROSSO」。
妥協しないモノづくりの思いを込めたキャッチフレーズの「感性の完成」。
これまでに支えてくれたすべての人々への感謝の気持ちを込めて。

ここに至るまで、どんな思いで始めようかと考え続けていました。
たどり着いたテーマというか言葉は「流」と「喜」です。

自分流をひたすら追い求めるだけの「流」ではなく、君にやってもらいたいと頼まれたら、それを縁として楽しんで何でもやっていこうというという思いです。
流れに乗ってみる。流されてみる。流されてはいけない、と踏ん張るばかりでなく、肩の力を抜いて、身を委ねてみる。
目標に固執するのではなく、柔軟に目標を修正して流れに乗って進んでいく。
そんなイメージです。

時代の流れも速くて、どんな未来になっていくのかはわかりません。
ならば、身を委ねて、そこに自分の流儀も出しながら最善を尽くす。
最高のものを作る。

その時に考えるのは、どうやって関わる人を喜ばせていこうかということ。
自分の作る家具で人が喜んでくれたり、贈り物として人に喜ばれたり、
そういうことを目標としてやってみる。
その気持ちを、次へつないでいく。
そんなイメージで。

「流」と「喜」。
猪突猛進型で柔軟さを欠きがちな自分への今年(これからの)のテーマとしたいと思います。
この気持ちで新しいスタートを切ります。

ZEROSSOは面白いかもしれない、と思った方。
ぜひお声掛けください。皆様との出会いを楽しみにしています。

ZEROSSOのホームページはこちらからどうぞ。


posted by YASUSHI at 19:31| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってください!
Posted by Sunao at 2012年02月16日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: